2009年6月24日水曜日

Linux Mint 7

皆様、ご無沙汰しておりました!

久々に帰ってきました。

ひよこが更新をサボりはじめてから随分と経ってしまいましたが、また更新していきたいと思います。

Ubuntu 9.04の登場に伴い、Linux Mint 7(Gloria)もリリースされています。
こちらはひよこが以前紹介した「Shiki-colors」がデフォルトのテーマになっており、とてもクールです。
それ以外にも以前のバージョンから続くMintInstallやMintMenuなども健在で、ますます洗練されています。

そしてUbuntuの開発チームは既に9.10(Karmic Koara)の開発に取り組んでいるようです。

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/06/12/025/index.html


すでにα版も公開されており、期待できます。
9.10ではExt4のデフォルト採用、さらに今まで不評だった茶色のテーマカラーをついに廃止!なんていう話も出てきているようです。

9.04が出たばかりですが、今からwktkせざるを得ない内容ですね・・・。

ひよこでした!

3 件のコメント:

  1. こんばんは、お久しぶりです、キハ40系330番台です。
    しばらく更新されてなく、どうしたものかと思いましたが、更新されて良かったです。

    Ubuntu9.04ですが、私はxUbuntuのほうを9.04にアップデートしてみましたが、すぐに消してしまいました。多分、また試す時が来ると思いますので、その時は、Ubuntuのほうを使います。

    あとwindows7RC版が出てますので、是非、インストールしてみてはいががでしょうか?

    bata版からアップグレートは出来ないみたいでクリーンインストールで入れる必要がありそうです。

    一度もスカイプでひよこさんと会話していませんが、機会があったら、会話しましょう!!

    返信削除
  2. おっ、更新再開されたんですねw

    一時はもうやめちゃったのかな?と思いましたが、無事に再開されてなによりです。

    僕の方はあいかわらず更新できませんが、応援よろしくお願いします。m(_ _)m

    ひよこさんも更新、がんばってくださいねw

    返信削除
  3. ひよこさんへ
    Mint7リリースの直後で恐縮っすけど、Ubuntu同様Mintチームも次のリリースに取り組んでます
    Mint8のコードネームはHelenaっす
    よろしく

    返信削除