2009年3月16日月曜日

Linux Mint使ってみた

どうも、更新遅れました。ひよこです。

いろいろ大学のガイダンス資料が届いたり、P検を受けるハメになったりで、更新する暇がありませんでした^ ^;

というわけで、本題。

Linux Mintにしてみました!



・・・Linux Mintって何?
と思ったそこのあなた!

Linux MintはUbuntuの派生ディストリビューションです。
コンセプトを大雑把に言うと、

「Ubuntuを使いやすくして、カッコよくしちゃえばいい感じじゃん?」

って感じ。

ウ○コ色と罵られたUbuntu・・・(シクシク
だけど、Linux Mintは違います!
なんてったってミントですから!

あとは、MP3などのコーデックが最初から入っていたりとか。
アップデートがレベル分けされてたりとか。

まぁ、いろいろ便利になっているわけです。

ただ、日本語版は用意されてないので、自分で設定をする必要があります。

内部的にはIntrepidと変わらないです。

とりあえず、9.04がでるまでコイツを使ってみたいと思います。

ひよこでした!!

2 件のコメント:

  1. また、別のOSを入れたんですね。
    ひよこさんが入れたOSはwindows7と、ubuntuとlinux mintですか。
    昨日、古いパソコンでwudiを使ってXubuntuを入れたのですが、再起動して、Xubuntuのところで、インストールしてます・・・30%でフリーズしてしまい、windowsに戻って、アンインストールしました。
    それで、別の方法を考え中です。

    返信削除
  2. キハ40系330番台さん、コメントいつもありがとうございます。
    いろいろOS使い回してます^ ^

    あらら、フリーズしてしまいましたか・・・。
    相性やスペックの問題でしょうかねぇ・・・。
    Vine Linuxなんかは枯れたスペックでも快適と聞きましたが、パッケージ管理ができないのでね・・・。

    返信削除