2009年3月28日土曜日

UWN 134号(2009年3月15日〜3月21日)の話題

どうも、ひよこです。

UWNとは、「Ubuntu Weekly Newsletter」の略で、Ubuntu関連のいろいろなニュースなどが取り上げられています。

というわけで、最新号の気になった話題。

Ubuntu 9.04(Januty Jackalope)のBeta Freeze


この記事ではまだBeta Freezeの段階ですが、とうとうBetaが来ましたね。
評判も他のブログなどをみるに上々です。
これは正式リリースが楽しみです。

Ubuntu Brainstormの今週のトップ5

これは、Ubuntuに対するアイデアを追加できるコミュニティサイトです。
その中でも、「テーマの好みが違う」に、激しく賛同してしまった自分・・・。
茶色好きじゃないんだもん。

それ以外にも、「gnome-gamesパッケージのゲームを個別にインストールできるようにしてほしい」も、激しく同意。
例えば、マインスイーパーは遊ぶけど、他のは遊ばないから消そうとしても、全て消すか残すかの2択しかないんですよ・・・。
これはいただけない。

是非実現して欲しいですね


UbuntuはJanuty Jackalopeに向けてアートワークを一新するようです

http://www.linuxloop.com/news/2009/03/18/ubuntu-refreshes-art-for-jaunty-jackalope/

上のサイトに掲載されています。
新しい背景はまだ決まっていないようですが、概ね8.10と比べるとさらに洗練されてますね。
背景も出来れば茶色から変更してくれると・・・いいなぁ。
(まぁ自分で背景とか変えればいいんだけど)

こんなところでしょうか。
Ubuntuも日に日によくなっていることがひしひしと伝わってきます。
それでは、今日はこの辺で。

ひよこでした!

4 件のコメント:

  1. こんばんは。
    来週で、新年度に変わり、4月に入りますね。
    本題に入りますが、
    9.04、もうすぐ出そうですね。僕も楽しみにしています。windows上で、動かす仮想マシンを使って動かすことになるかもしれませんが・・・・。
    本当に楽しみです。

    skypeの件ですが、僕とチャットしたいのあれば、アカウント持ってます。コンタクトに追加してもいいです。
    skype表示名は、私のハンドルネ‐ムと同じなので、検索したら、出てくると思います。

    返信削除
  2. キハ40系330番台さん、コメントありがとうございます。
    そうですね、自分ももう大学生かぁ・・・。

    9.04は本当にワクワクしています。
    起動も速くなるらしいですし。

    おお!
    検索しても見つからなかったので; ;、自分のIDを載せておきますね。

    Skype ID: torisaki_hiyoko

    これで検索すると出てくるはず・・・。

    返信削除
  3. Ubuntu9.04では、黒茶(こげ茶)系のテーマになってます。壁紙の他に、テーマもいくつかダークな感じのが追加されてます。

    返信削除
  4. こんばんは。
    検索しても見つからなかったんですか・・・
    ひよこさんのIDで検索してみたら、ありました。
    今日の昼ごろにコンタクトに追加させて頂きました。
    今後もよろしくお願いします。

    返信削除