2009年3月25日水曜日

Skype

どうも、ひよこです。

LinuxにもSkypeがあるらしいので、いれてみました。

Ubuntuは、公式サイトから.debパッケージを。

Linux Mintは標準でリポジトリに追加されています。



機能自体はWindows版と謙遜ないです。
音声チャットも出来ますし、ビデオチャットもできるはずです(試してないけど)

でも・・・でも・・・、バージョン低すぎでしょ、これ。
Windows版の最新は4.0。Linuxは2.0。

まぁLinux版があるだけありがたいんですけどね^ ^;

ひよこでした!

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    skypeですね。僕も使ってます。windowsのですが・・・
    gosにも最初からskypeが入ってました。

    他のことですが、先日、windows7が壊れました。でも、windows7を仮想マシンで動かしてたので、大丈夫でした。

    古いパソコンにインストールしてみましたが、インストールで、都市と時間の設定で、フリーズしました・・・・・

    時間があれば、もう一回、やってみます。

    返信削除
  2. キハ40系330番台さん、コメントありがとうございます。

    おお、gosも評判いいですね。自分はまだ試して無いのですが、是非一度機会があれば使ってみたいものです。

    あらら、自分もWindows7 beta使ってましたが、結局消してしまいましたね・・・まぁベータなので不安定だったのと、あまり活躍する場面が無かったり、ドライバのインストールが激しく面倒だったりで・・・。

    Vistaよりは軽くて使いやすいらしいですが、製品リリースまでにどうなるかわからないですね。

    返信削除