2009年2月16日月曜日

ワイヤレスマウスを購入!

どうも、ひよこです。

今日も新宿のビックカメラに行ってきました。
最初はPCのケースファンを買うだけの予定でしたが、ふらっとマウスのコーナーに。

こ……これは……!

持ちやすい……
!!

しかも5ボタンで、ワイヤレスで、レーザー式です。

4500円……でもこれは……欲しい。
というわけで衝動買いです。

LogicoolのLX8というやつです。

適度な大きさで、適度なかっこよさで、適度な性能と値段です。

今まで使っていたやつは富士通のノートPCについてきたオマケの光学式マウスで、いいかげん変えたいなーと思っていた所なので、これはいい買い物をした!

マウスパッドも買っていこうかと思いましたが、予算5000円の予定だったので断念……。

今使ってるマウスパットは100円ショップのダイソーで売ってる安物で、ないよりましかという感じで使ってます。

で、その買ってきたマウスを動かすと……。

ガリガリガリ!!

え?!
ぜ……全然すべらない!!
引っかかって逆に操作がしずらい!!

これは……マウスパッド買わないとなぁ……。

でも、マウス自体はかなりイイ!

さて、初のそこそこの高級マウスを堪能したところで、ケースファン追加……と。

安いファンでしたが、思ったより静かでした。
ホントに追加したのかわからないくらいの音なので、かなり静かだと思います。

ひよこでした!

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    ワイヤレスマウス買ったそうですね・・・
    ワイヤレスはすごく便利ですね・・・
    僕はUSBマウスを使ってます・・・

    返信削除
  2. キハ40系330番台さん、コメントありがとうございます。

    はい^ ^
    ワイヤレスいいですよワイヤレス。

    普通のマウスはコードが結構邪魔だったりするんですよね^ ^;

    返信削除