2009年2月4日水曜日

Skypeが……

どうも、ひよこです。

昨日、初めて「ニコニコ生放送」なるものを観てみたんですね。
いやぁ……半日ずっと生放送観てましたよw

で、そのなかで「凸る」という単語がでてきて、なんだろなーと思っていたら、
Skypeで生放送でチャットすることだったんですね。

そういえばLinuxにもSkypeあったよなぁと思い、入れてみました。

が、マイクの設定で挫折……orz

Ubuntuのフォーラムにも似た質問があったので、いろいろ試してみたのですがうまくいかず。

http://forums.ubuntulinux.jp/viewtopic.php?id=3042


たまにうまくいくんですが、設定をまったくいじってないのに、次はだめだったり。
マイクのせいかもしれないし。

Pulse Audioねぇ……。
でも、消すといろいろトラブルが発生するらしいし……。

という訳で、諦めました(ぉぃ

ちと今の自分の技量では解決できそうにないです。
できないとすごく困るというほどでもないですし。

今後、新しいマイクを買ったりしたら、もう一回チャレンジしたいと思います。

ひよこでした!!


追記:
なんか、マイクをみてみたら断線してたorz
もしかしてこいつのせいなんじゃ……。
新しいマイク買ってもいっかいチャレンジしてみまーす。

2 件のコメント:

  1. skypeですね、知ってますが使ったことはありません。

    UbuntuベースのgosというOSがあるのを知ってますか?

    返信削除
  2. キハ40系330番台さんどうもー。
    gOSは名前だけは聞いたことありますよ。
    一時期「GoogleOSだ」とかいってもてはやされたやつですよね。
    まぁ実際は「GoodOS」の略らしいですけどねw

    返信削除