2009年2月26日木曜日

Ubuntuでニコニコ生放送してみたよ

どうも、ひよこです。
ニコニコ生放送をすることに成功したので報告します。

マイクをつないでのトークと、サブ画面でのBGMを流すのはできました。

ただ、デスクトップを映したりは出来ない……orz
仮想カメラソフトはLinux向けにはないのかなぁ……。

作れる技術があるなら作りたいけど、ひよこはプログラミングできないしなぁ……。

まぁ、そんなこんなで、放送やってます。
もしよければ、遊びに来てください。

http://ch.nicovideo.jp/community/co13540


たいしたことはしてません。ジャズを流しながらグダグダと雑談してるだけです。

BGM代わりにでもお使い下さい。

ひよこでした!

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    ニコニコ生放送、お疲れ様でした。
    僕、今日、ひよこさんのコミュニティに入会しました。
    掲示版にも書き込みしておきました。

    返信削除
  2. キハ40系330番台さん、コメントどうもです。

    はい!読ませていただきました!
    ありがとうございました!

    なかなかなれないと生放送は難しいものですねw
    これからもブログと生放送頑張っていきます!

    返信削除