2009年1月12日月曜日

Adobe AIRのインストールに挑戦!

Ubuntuを使い始めて5日目、ひよこです。
自分はUbuntu Japanese Local Communityのメーリングリストに参加しているのですが、
今日の朝チェックすると、オフラインミーティングのお知らせが。

http://atnd.org/events/254


どうしようか今かなり悩んでいます。
秋葉原かぁ……。
もしかしたらひよこも参加するかもしれないですね。

そだ、今日はAdobe AIRのインストールに挑戦しました。

独学Linux:
Adobe AIR for Linux

http://blog.livedoor.jp/vine_user/archives/51242289.html

※こちらのサイトを参考にさせて頂きました。
※何度も言いますがここに書かれていることを試す際は全て自己責任でお願いします。

まずは、Adobe AIR本体をダウンロードします。

http://get.adobe.com/jp/air/

ここからダウンロードできます。

その後、端末を起動。
cdコマンドでダウンロードしたファイルがあるフォルダに移動します。

chmod +x AdobeAIRInstaller.bin

このコマンドで、インストーラーに実行権を与えます。
そして、

sudo ./AdobeAIRInstaller.bin

これでインストーラーが起動し、インストールが開始されます。
これでAIRアプリが使えるようになります! ヤッタネ!

それでは今日はここまで。
ひよこでした!また明日!!

0 件のコメント:

コメントを投稿