2009年1月8日木曜日

ブログ、はじめました。

どうも皆さん初めまして!
鶏崎ひよこと申します。

きょうから、Ubuntuに関する
ブログをやっていきたいと思います。
えー、自分は今までLinuxというものに触れたことがありませんw
何故そんな自分がUbuntuを使うことになったのか。

話は今年の1月3日(ついこないだですね)始めて自作PCなるものを作ったときに遡ります。
ひよこは今高校三年生です。
つまりお年玉を貰えるのは今年
で最後な訳です。(家の規定:お年玉は18まで)
以前使っていた富士通のノートPC(Windows XP)は、
去年の夏にド派手に電源プラグからスパークを出して逝きました・・・ご冥福をお祈りします。
なので、ひよこは半年間PC無しの生活を余儀な
くされました。
さすがにもう今年は我慢できないっ!!!!
ということで、お年玉の使い道決定です。

・・・そう、自作PCです。
ひよこの憧れです。
男の中の男です。(意味不明
4万という限られた予算の中で、組みました。
といってもベアボーンだけど。

そのスペックがこちら。


ベアボーン: ASUS V3-M2A690G
CPU: AMD Athlon 64 3200+
メモリ: 1GB ×2
HDD: 80GB

そこそこのスペックだと思います。
で、問題がひとつ。

金がない・・・。

OSを買う金がないです。
じゃあUbuntuいれるっきゃない。
Ubuntuがタダだというのは雑誌などで知っていたので、ここぞとばかりにインストールじゃい!!
で、今に至ります。

今更Windows買いたくないので、Ubuntuを極めたいと思います。
その軌跡を記していく(失態を晒すともいう)ので、生温かい目で見守ってあげて下さい。

一応毎日の更新を目指します。
それでは、ひよこでした!
また明日!

0 件のコメント:

コメントを投稿