2009年1月31日土曜日

Ubuntu 9.04 Alpha版を使ってみた

どうも、こんにちは。ひよこです。

うちのUbuntuは何故かLANボードを初回起動時に認識しないので、ドライバを検索して入れ直そうとしてみました。

ですが、あえなく失敗\(^o^)/

ネットに接続できなくなってしまったので、Ubuntuを再インストール。

でも、どうせだったらアルファ版だけど9.04をいれてやれ!!ということで、
UbuntuのLive CDから起動し、isoファイルをダウンロードしました。

ついでに、USBからのインストールにも挑戦しました。
システム→システム管理から「Create a USB startup disk」を選択。

あとは空のUSB(容量は1GB以上はないと無理だと思う)をぶっ刺して、転送。

そして、再起動。
(多分ブートの順序を変更しないとUSBからブートできない)

あとは、CDでインストールする時と同じです。

いやぁ、静かだ……w
ドライブの「シュウイイイイィン」って音がしないので、かなり静かです。
しかも、CDより若干速い気がするw

まぁ、アルファ版だし、あまりまだ違いは感じられない。
不安定な部分も多分あるから、入れる際はお気をつけて。

ひよこでした!
また明日……更新できるかなぁ?
(明日は大学の一般入試なのです
\(^o^)/)

更新できたら更新します!!

0 件のコメント:

コメントを投稿