2009年1月19日月曜日

デスクトップを録画したい!!

Ubuntuを使い始めて12日目、ひよこです。
今日はデスクトップをキャプチャする方法についてです。

スクリーンショットの撮り方は皆さんご存知ですよね?
PrintScreenキーを押すだけで撮ることが出来ます。
ですが、動画で撮るとなると別のソフトが必要になります。

そこで使うのが、「gtk-recordMyDesktop」というソフト。
追加と削除から検索すれば出てきます。

このソフトはその名の通り、デスクトップを録画してくれます。



使い方も非常に直感的なので、ここでは詳しく解説はしません。
こいつを使っていつかニコニコに動画をアップしたい・・・。

非常に使いやすいソフトなので、皆さんも試してみてはどうでしょうか?

というか、気づいたら100アクセス突破ですよ!
見てくれている皆さんに心から感謝します。
これからもこのブログは続けていきます。
自分がUbuntuを使いつづける限りこのブログも続けて行きたいと思います。
このブログのご感想とかご意見など構わずコメントしていって下さい!
なるべくコメントにはレスをつけるようにしますので。

皆さんのひよこを見守る生温かい目を感じながらこれからも更新していきます!!
ひよこでした!!
また明日の更新をお楽しみに!!!

2 件のコメント:

  1. 便利なソフトですね。説明する時にいいですね。

    返信削除
  2. あら素敵な壁紙

    返信削除